2024年2月の記事一覧

授業参観 ご来校ありがとうございました。

令和6年2月17日(土曜日)、授業参観がありました。

 

1年生は「できるようになったよ!発表会」で、1年間の学習の成果を発表しました。

 

2年生は「自分はっけん発表会」で自分のこれまでについて発表しました。

 

3年生は総合的な学習の時間で調べたことを発表しました。

 

4年生は教科の学習をしました。

 

5年生は「めざせ!エコライフ発表会」で環境のためにできることを発表しました。

 

6年生は「感謝の集い」として、卒業を前に保護者への感謝を表しました。

本日は、お忙しい中、ご来校いただき、誠にありがとうございましました。

たくさんの表彰がありました。

令和6年2月7日(水曜日)、今回の全校朝会はオンラインによるライブ中継で実施しました。

絵画やスポーツなどの表彰がありました。

 

読書の冊数は多くの児童が呼名されました。

「昔あそび」で遊んでみました。【第1学年】

令和6年2月1日(木曜日)、1年生を対象とした「昔の遊びを楽しもう会」が実施されました。

地域の「昔遊び名人」の方を講師に招き、普段したことがない「昔遊び」を行いました。

 

ビー玉やあやとりで遊んでいる様子です。「見て見て!!上手にできたよ。」

 

ゴム跳びをピョンピョン。たが回しは上手にできるかな?

  

晴天に恵まれ、外遊びもとても楽しくできました。

 

気候変動のお話を聞きました。【5学年】

令和6年1月31日(水曜日)、5年生を対象とした。気候変動のお話を聞く会が実施されました。

 

地球の環境のことや、自分の将来のこと深く考えることができた講演会でした。